やすをの覚え書きVol.8 ゼンタングルアーティスト MAMITA氏 作品展示! (芸術 zentangle 美術 作家 画伯 画廊 個展)

新型コロナの影響は身体や経済だけで無く、生活様式を根底から覆し、その影響は文化・芸術の分野にも多大な影響を与えているのはご承知のとおり。舞台やLIVEなどが軒並み中止となり我々は更に精神的に追い詰められて行く様に思う…。

元々美術が得意と言う事も無ければ、絵を見るのが特別好きと言う訳でも無いのだが『自分に無い才能』に触れる事はやはり刺激的であり、人生において重要な事だと考えている。その為機会があれば美術館などにも足を運んでいた訳なのだが…(全力で場に似合わないんですけどね…)。

そんな中、カブレースチームMOTO PEAKYさんとの繋がりでインスタをフォローして頂く様になりSNS上でお知り合いとなったMAMITA氏

奈良在住のアーティストで、とにかく『書く』! 朝一、早い時間にそんな投稿をされる事も多い。様々なモノへ、頭の中に浮かんでくるのを描いているとの事だが、その描写の世界たるや…驚く内容である。

正直、失礼ながら私には何を描いているのか理解する事は出来ない(笑)のだが、作品や制作の過程を(画像上ではあるが)拝見する度に引き込まれて行くのを感じていた。個展も複数回開催されている為、機会があれば是非ナマで拝見したいと思っていた。

日常の中にもその世界観は滲み出ている。先日亡くなられた日本が世界に誇るデザイナー「山本寛斎」氏もそのただならぬ雰囲気を一目で感じとった様で、新幹線の改札にて「何人?何してる人?写真撮ろうよ!」と声をかけられたと言う逸話がある。

とにかく非常にパワフルで、独特の世界観を持つMAMITA氏。たまたまDMを頂いた機会に、「ウチに作品を展示してみませんか?と言うか、させて下さい!」と図々しくも思い切ってお伝えしたところ、快諾頂き今回の展示企画へと繋がったのだ。

スケボーのデッキに金属の脚を付け、テーブルやイスとして販売されているのを見た事がある方は多いだろう。そのデッキに彼女の『描き』が入って行く過程を拝見していて(これもインスタ上…)、とても興味を持っていた。店内の雰囲気にもマッチしそうだし…実際欲しいとも思っていた。そんな憧れの作品が実は今Shop内にっ!しかも、大切な作品である。当然大事に展示しようとしていたらご本人から、「ディスプレイとして使いながら紹介してくれれば良いよ」とっ! 図々しい私は自分のモノでも無いのにそんなぁ…とお伝えしながらも、今季から導入する事にしたLA発のスニーカーブランドBRANDBLACKを飾らせて頂く事を既に妄想。

その他にも個性的で魅力的な作品をいくつかお預かりさせて頂いたので、Shop内のどこに展示されているのか探してみるのも面白いだろう。

季節はちょうど芸術の秋!貴重な機会、是非MAMITA氏の世界観に触れて頂きたい!2020FWアウターキャンペーンも開催中で花を添えて頂いた様で本当に嬉しい限り・大興奮っ!パワーを頂いちゃいましたぞっ!

なお、展示作品はご購入頂く事が出来ます。もちろん全て一点モノ、展示期間なども未定の為お見逃し無くっ!

 

MAMITA

・Instagram:https://instagram.com/negramamita?igshid=14fc3ykca1z4b

・BLOG:https://ameblo.jp/negramamita/

PAGE TOP
LINE友だち追加