やすをの覚え書きVol.5 キーホルダーのコダワリ Schott レザー キーホルダー 馬蹄

緊急事態宣言は一部解除となりましたが、皆様「新しい生活様式」をどの様に受け止められておりますでしょうか?

(余談となりますが…一応元医療従事者としては…公開されたガイドラインをどう自社に落とし込み実施するのか?「専門家」と言われる方々の望む姿とは程遠い現状をどう考えれば良いものか…医療者の考えと、一般の方々との認識の隔たりの大きさなど悩ましいものだと感じてしまいます。)

まぁ、当店は元々低リスクですので…それとは関係なく来たるべく夏に向かって内部のレイアウトチェンジの真っ只中でございます!

そして今回は、私がSchott好きな点、コダワル所をキーホルダーを例にとってご紹介させて頂こうと思います。

こちらの一見何の変哲もないキーホルダー…(と言ったら怒られるカナ?)

ご存知の方も多いと思いますが、前シーズンまでキーリングとして馬蹄型の商品が存在していました(↓)。これにレザーストラップが付いたのが今季からの商品になります。

何が違うのか?キーリングの部分は変わりません。しかしこのキーリング、とてもよく考えられているんですよ⁉︎通常キーリングと言うと、丸い物が多いと思いますが、鍵などを通しているうちに入り口部分が開いてしまって残念な感じになってしまう経験ありませんか?

「馬蹄方とする事で入り口部分の強度が増し、この残念な感じになる事が無いんです!」

そして今季よりこれにストラップが装着され、入り口部分が隠れる事で、更に「不意に引っかかってしまうなどのトラブルも予防」できるんですよ!

実に良く出来ているキーホルダーだと思います!また、デザインもかなり普通なのもさり気なく飽きが来ず、何方にでもお使い頂きやすいのでは無いでしょうか?キーリングには前期の物同様に、またレザーストラップにSchottの刻印がされています。

    

バイク乗りならずとも、キーホルダーは多くの方がコダワリある物かと思います。このキーホルダーをベースにご自身のお気に入りアイテムを取り付けて楽しんで頂けたらと思います。何より口の緩みなどによるアイテムの落下・不意の引っ掛かりによる衣服の損傷・傷つけてしまう恐れなどが無い事で安心し、レザーのエイジングも楽しみつつ永くご愛用頂ける事がポイントなのです!

たかがキーホルダー、されど…。ブランドのコダワリが小物にもキッチリと反映されているんですよね。流行に左右される事無く、永く・エイジングを楽しめるホンモノの商品である事、かと言って品質にコダワリ過ぎるがために日常使いには向かない高額となり過ぎない事。

このバランスの良さこそ、『Schottを愛する理由』なのです!

まだまだ認知度が低い(むしろ昔より低下したかな?)ですが、100年以上の歴史を持つブランドです。今もご愛用されておられる方も、このブログではじめて認知された方も、メンズ・レディース、年齢問わずアメリカンカルチャー、アメカジを体感・お楽しみ頂ける類稀なブランドです。

お出かけの機会も減ってしまい、オシャレなんて…とお考えの方もおられるかと思いますが、お出かけしなくてもオシャレをする事で気分も変わり、テンション上がります!

是非夏に向けて楽しみましょう!

週末(23日 土曜)には営業再開ができる様、店内のレイアウト変更も頑張ります!もちろんZOOMやFaceTimeでのオンライン来店も継続致します!是非1周年を迎える当店の今後にご期待下さいっ!

なお、キーホルダー¥5.280(税込)のご購入は店頭以外にBASEの当店ページにてご購入頂けますのでご活用頂ければ幸いです。(https://ry2019.official.ec/)

PAGE TOP
LINE友だち追加