やすをの覚え書きVol.6 (高圧酸素BOX 使用レビュー 酸素カプセル 疲労回復 免疫力)

新型コロナウィルスの感染拡大が再燃・かなりの勢いとなってきましたね。

静岡県は東京・神奈川〜愛知・大阪の間にある為、今後拡大する事は明らかかと…。どんなに気を付けていても、無症状感染者がこれだけ増加していては正直防ぎ用が無い状況だと思います。

では、何が出来るのか?手洗い・マスク、三密を避ける事は勿論ですが、そんな生活の中でもストレスや疲れをためない事で免疫力を維持し、感染予防あるいは感染しても重症化させない為に重要となります。

当店では、様々な理由から先週高圧酸素BOXを導入致しました。メーカーは酸素カプセルを専門に約20年国内製造に拘り、医療機器製造準拠のISO規格も取っている信頼のメーカーです。

効果は知っているけど、実際どうなの?という方も多いかも知れませんので、1週間使用してのレビューをご報告させて頂きます。(使用は1回40分〜60分でほぼ毎日使用してきました。)私は元々持病により自律神経がおかしくなっており、夏でも冷え性で抹消の血流不良が起こり、皮膚の色が紫になる事があり、当日も片腕と両下肢がそういう状態。また、両下肢はかなりの量の鎮痛剤を使用してようやく動ける様な状況です。また、偏頭痛(一度症状が出始めると嘔吐して動けなくなる程)・肩こり・腰痛なども抱えております。

初回:耳抜きに慣れるまでが少し苦痛でしたが、慣れてしまえば特に気になる事はありません。外の音は殆ど聞こえず、正に深海に潜水艦で潜っているかの様な感覚(さすがに潜水艦に乗った事はありませんが…)。

両下肢の抹消がビリビリと痺れだし、その後しばらくすると皮膚の色が普通になって行きました。片腕もいつの間にか同様にいい色に…。身体全体の痛みも少し楽になりました。そしてとにかく暑い!これは血流が良くなる事で代謝が上がっている証拠。BOX内はエアコンが完備されておりますのでその辺りは自分で快適温度に調整。こんな感じで初体験は終了。BOXから出ても暫くは様々な症状が落ち着いて喜んで居ましたが、その後元に戻ってしまいました。

こんな感じで繰り返し、時間を見つけてはBOXを使用。ただ寝ているだけでなく、中でストレッチや、痛む箇所をほぐすなどして過ごす様になりました。これがカプセルでは出来ない、BOXの良いところです!

そして1週間経過。思い返すと、天気が不安定な時には必ず起きる偏頭痛の発作が起きていません。また、こちらも天候に大きく左右される持病の両下肢痛も頓服を使用する事なく来ています。その他、睡眠導入剤を使用しないと眠れない私が、夜になると自然に眠くなり寝る様に(寝すぎたり、リビングで寝落ちする事も)なりました。そしてお腹が空く!かと言って太ってしまう事も無く、むしろ体重は減少傾向に。

と、言う感じで何もしていないのに高圧酸素BOXを毎日使用する事で上記の様な効果を実感しています。これは特別な事では無く、イベント時に20分の体験をした方々も「視界が明るくなった」、「身体がスッキリした」、「気持ち良い」、「リラックスできた」等の感想を頂き、中には五十肩で上がらなかった腕がBOX内で上がったという現象を見せてくれた方もいらっしゃいました。

これらの効果を体感し、酸素の大切さを知った方の中には、経口濃縮酸素サプリ「オーツーサプリ」をご愛用頂き、BOXに入れない時に疲れを感じた時などに使用されている方もおられます。

何度も言いますが…これらの体験は特別な事では無く、科学的根拠に基づき開発された機械によるものであり、その証拠にアスリートを始め、プロスポーツチームへの導入の他、福利厚生の為に企業で導入するなど多くの導入が今現在も進んでいるのです。

市内でも治療院やサロン等で設置されている場所があるかと思いますが、当店では他のサービス利用する事無く高圧酸素BOXのみを使用する事が出来ます。また、回数券の販売も行っておりますので是非、身近に高圧酸素BOXをご利用頂き、日頃酷使しているご自身のお身体、脳へ酸素のご褒美をしてあげて頂きたいと思います。何より健康!そして免疫力の維持・UPで感染症に負けない身体づくりに繋げて頂きたい次第です。

併せてこちらもご覧頂ければ幸いです。http://rewardyourself2019.com/news/go-to-reward%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b3%ef%bc%81%e3%80%80%e7%96%b2%e3%82%8c%e3%81%9f-%e8%ba%ab%e4%bd%93-%e3%82%92-%e7%99%92%e3%81%9d%e3%81%86/

✳︎高圧酸素BOXのご利用は40分/¥2.000(初回のみ20分/¥500も可)を1クールとし、ご予約優先とさせて頂いております。ご予約は当HP内「お問い合わせ」や「お電話」、「SNSのDM」にて受け付けております。ご予約は前日までにお願い致します。入室時間は14:00〜20:00までの1時間刻みとなります。(感染予防の観点から、ご利用毎に中の消毒と換気を徹底する為20分のインターバルを頂いております。)お身体の調子が優れない方、風邪症状の見られる方のご利用はお断りさせて頂きます。必ず事前の検温・手指消毒等感染予防策へのご協力を頂きます様、宜しくお願い致します。

 

PAGE TOP
LINE友だち追加